トップ «前の日記(2001年10月16日(火)) 最新 次の日記(2001年10月18日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月17日(水) [長年日記]

_ [はるなる] やっと

ナルちゃんの入院で延び延びになってしまった神経外来の診察、今日やっと行くことが出来ました。先生に会うのはなんだか久しぶりのような気がします。入院中、先生は学会で回診されなかったし。

今日はまずはナルちゃんの件について改めて手術を希望することを意思表示しておきました。具体的な話は消化器の先生と進めていくことになります。

そしてハルちゃんの脳波検査の結果、相変わらず左後ろにスパイクがでているようですが もう長いこと発作も起こっていないし健康状態も落ち着いているので この辺で再度お薬を減らしてもらうことになりました。再度というのは 一昨年の暮れに一度減らしてみたものの、骨折という事態が起こり、不機嫌や疑似発作のような状態は何が原因かわからなくなったので元の薬の量に戻したのです。

念願のお薬減量です。ハルちゃんはこのお薬が嫌いだから飲ませる方も大変。だから親子で万々歳!

「さぁ、明日から学校へ行くわよ〜。それにしても口のタオルが邪魔なんだけど..。デジカメなんか撮っていないで タオルとってよ。」ふろむ ナルちゃん。

20011017_0.jpg