トップ «前の日記(2001年10月10日(水)) 最新 次の日記(2001年10月12日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月11日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん] 退院してから8日目にして再び...

ナルちゃんの風邪もようやく落ち着いてきたかなぁ..と言う喜びもつかの間、夜8時頃から機嫌が悪く、泣きながら左足を曲げてお腹に引きつけてくる仕草...。これってお腹が痛いときの動作なんです。でもお腹が張っていると言うほどではない、でも明らかに様子がおかしい、怪しい、このまま様子を見ているとまた夜中あたりにお腹がパンパンに...と言う困った事態になりかねないので今日はドンと構えて早め受診することにして病院へ電話を入れました。

交換が繋いでくださった電話の向こうは聞き慣れた先生の声。でも!なんと今先生は学会で院外におられるとのこと、それもいつも見て頂く先生も数人で出ておられるとのこと。とりあえず当直の先生に連絡しておくので受診してください、と言われました。

入院するつもりで病院へ。ハルちゃんは隣の義姉にお願いして出かけました。レントゲンでは思っていた以上に悪い状態。絶食をして点滴をして、とりあえず様子を見ることに..。ふっ...また入院...。それにいつもの先生方は学会のため なんと、淡路島に出かけておられるらしい。心細いじゃないの〜。なんとか、ナルちゃん、良くなってほしい。