トップ «前の日記(2001年09月22日(土)) 最新 次の日記(2001年09月24日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月23日(日) [長年日記]

_ 休日らしい一日でした

乙訓青年会議所主催の 「乙訓フェスタ」に出かけました。会場は向日町競輪場。さすがに広いですねぇ。障害がある人のための駐車場が充分にとれていたのはうれしいことでした。まぁ、競輪場の既設のスペースがあっただけの事ですが。競輪に来たことはないけれど 競輪場と言うところはやっぱり広くてすごいわ。今日は主にフリーマーケットがおこなわれていましたが お天気がよくてウロウロするにはとても気持がよかったです。

別にこれと言って欲しいものもないのでそろそろ帰ろうとしたとき、風変わりな一件。60過ぎくらいのおじさんが売っているのは 古い雑誌やブロマイド、古い切手、「リボンの騎士」の漫画本もあったっけ。で、「あ〜!」と思わず声を出したのが友和さんと百恵さんの一見、生写真風のもの。5枚セットが500円、私ったら2セットも買ってしまいました。ゆっくり見てみると 一昔前の芸能人が写っていたり、これは絶対生写真!と言うのもあったりで わりと楽しめたのでした。

帰りはおばあちゃんちへ。夕飯は私がおばあちゃんに「ゴルゴンゾーラのパスタ」をご馳走しました。とても簡単なんですが 「家でレストランの味が楽しめるなんてねぇ...。」と 泣けることを言ってくれました。喜んでもらえてよかったわ。