トップ «前の日記(2001年09月13日(木)) 最新 次の日記(2001年09月15日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月14日(金) [長年日記]

_ 気だるい日記ですが

朝から あ〜ぁ...です。NOBさんの大事な講習受講記録(詳しい説明は省きますが小さなカードです)を洗濯してしまいました。ポロシャツの胸ポケットに入っていたのに気が付かすに洗濯機の中へ...。洗濯する衣服のポケットの中のチェックは それぞれに任せていますが 今回は脱いであったNOBさんのポロシャツを私が洗濯用のカゴに入れたもんだからNOBさんのチェックがされなかったから。見事にそのカードはボロボロに。責任を感じて 今日は出かける気持ちが失せてしまいました。

そのおかげでと言うのも変だけど 家の中の用事がはかどりました。とは言っても 家の中の用事はまだまだ気になっていることがたくさんあってキリがありません。働けど、働けど、湧いてくるように用事が出てくるし、一日の中でもこれで終わりって言うキリがないのよね。適当に切り上げて割り切らないと やってられませんね。気分を変えるのも大事だし...。今の私は 本と編み物がその手段かな。

久しぶりの編み物ですが けっこう楽しいです。一目、一目、一段、一段、形になっていくことがうれしい。のんびり、ちょっとづつ、形にしていっています。編み物がこんなに楽しいなんて私にしては今さらながら意外な発見でした。

ちょっとイライラした一日だったけど 明日はお休みなんだと気が付いたら 急に気が抜けて眠気がおそってきました。子どもたちを寝かしつけた後、うたた寝...。ちょっとやそっとでは起きあがれなくなってしまいました。主婦ってね、けっこう〜、疲れるんですよぉ。ねぇ...。