トップ «前の日記(2001年08月28日(火)) 最新 次の日記(2001年08月30日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年08月29日(水) [長年日記]

_ 夏休みが終わるねぇ

そろそろ2学期の準備をしなくちゃ。タオル、お昼寝布団、着替えなど...。二人分をきちんと揃えるとなると 結構手間取ります。直前になって慌てなくていいように早い目に用意しましょう...。でも少しづつ2学期へと気持ちが向かっていくと やはり夏休みが終わるのは名残惜しいです。長い夏休み、食事をはじめ、いろいろ大変なことが多いのですが 学校が始まるとまたあの朝の慌ただしさが始まると思うとそれだけでちょっと憂鬱だったりします。それになんとなくし残したことがあるようで淋しい気分。またいろんな用事も増えるしね..で〜も〜、 自分だけの時間をとろうと思うと学校に行っていてくれる方が断然自由。..複雑なんですよねぇ、うれしいようなうれしくないような...。とは言っても うれしくあろうがなかろうが 学校は間違いなく9月1日に始まります。それに向けて動くしかない。

荷物で埋もれていた部屋をスッキリ片づけました。もうこの部屋にはな〜んにも置かないんだぞ〜。絶対空けておいて私のお昼寝部屋にするんだ〜い。

あ、そうそう、「氷点・下」25日に読了したんだった。