トップ «前の日記(2001年08月23日(木)) 最新 次の日記(2001年08月25日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年08月24日(金) [長年日記]

_ おやすみなさい

時々尋ねて来てくれる母。今日はお昼にと、お寿司、北尾さんの黒豆、クッキー、珊瑚のネックレスは私への誕生日のプレゼント、手作りのハルちゃんナルちゃんの夏用ズボン。そして 何か手伝うことはないかと言いながら、あれこれ用事を済ませてくれます。

我が家で一緒にお昼ごはんを食べてもらって(って、母がもってきてくれたものを頂いているのはこちら側。)一段落してから お昼寝タイム。我が家は電車の音などが響いて決して静かな環境とは言えないのですが 母はいつも熟睡して わずかなお昼寝時間であっても「あ〜、よう寝た〜。」と満足げ。我が家ではきっとリラックスしてくれてる証拠ですね。

母の帰りはNOBさんに送っていってもらいました。この暑い中、電車とバスを乗り継いで帰っていく母を思うと送らずにはいられませんもんね。

今夜は久しぶりに早く寝ます。12時半です。それもハルちゃんと寝ます。おやすみ..。よく寝られるぞ、うれしいな。