トップ «前の日記(2001年08月16日(木)) 最新 次の日記(2001年08月18日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年08月17日(金) [長年日記]

_ 会話不足!?

先日買ったマリーゴールドと ペチュニア、まだ植え替えが出来ていなくて 売られていた時の黒いポットに入ったまま。子どもたちがお昼寝をしている間に急いでマリーゴールドをプランターに植え替えました。3本のマリーゴールド、これって、虫除けの効果があるのだそうですね、「嫌いな虫が寄ってこないようによろしく頼むよ!」ちょっとヒョロヒョロした感じですがこれからたくましく育ってくれますように。ペチュニアも植え替えしてしまいたかったのですが ここでナルちゃんのお呼びが...。残念。眠りが浅くて短いんですよね、ナルちゃん。暑いから仕方ないか、ペチュニアは今度のお楽しみと言うことに。

テレビを見ていて気が付けば声を出して大笑いしている私。そう言えば 最近テレビを見ていて 突っ込みを入れることが多いのです。今日も思わず大笑いしている自分にハッと気づき、NOBさんを見ると彼は涼しい顔をして画面を見ています。決してつまらないわけではなく それなりにおもしろがっているようですがクールな表情。「ねぇ、私って テレビ見ながらウルサイ?やたらとテレビに向かってしゃべってるよねぇ。」それを聞いてNOBさんは「うん」とうなずき、「こんだけボクが会話してあげてるのに まだ話足りんのか?」って...。う、う、う、...。私って実はかなりのおしゃべりなのでしょうか..?