トップ «前の日記(2001年07月25日(水)) 最新 次の日記(2001年07月27日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年07月26日(木) [長年日記]

_ おひるね

午前中は家族揃って医療費の件や補装具の件で役場へ行きました。4人でぞろぞろと...。それにしても役場の手続きは書類やらハンコやらがたくさんいるなぁ、要領も得てなくて時間を掛けて電話で上の方へ問いあわせをしてはるし、(急に京言葉)なかなか大変なところです...。

今日は少し涼しく過ごしやすいようで 午後からナルちゃんが珍しくお昼寝をしました。いつもなら グズグズ言ってなかなか寝ないのです。今日はこの時ぞとばかりに 私もナルちゃんとハルちゃんと並んでお昼寝をしました。あ〜、気持ちいい。こういう幸せは久しぶりでした。午後からお買い物に出ようかと思っていたのですが このゴロゴロ、ウトウトの幸せ感に負けてしまって買い物はヤメです。ゴロゴロしながら ふと目を開けると 隣にはハルちゃんとナルちゃんの寝顔があるやすらぎ...。子どもたちとお昼寝するのって大好きです。でも なかなかそうはさせてもらえないんですよね〜...ナミダ...。