トップ «前の日記(2001年06月28日(木)) 最新 次の日記(2001年06月30日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月29日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん] ご満悦のわたし

「うわ♪なにしよ〜?どうしよ〜?」と思っているうちにどんどん時間が経っていきます。合宿に行ったナルちゃんの様子を見に行く夕方まで私の自由な時間ができたのです〜。もし体調が悪くて合宿に参加できなくても仕方ないわ、と覚悟もしていたものだから特に予定もたてていませんでした。でも嬉しいことにナルちゃんは合宿へ。さて 私はどうしよう、日頃できない家の中の整理整頓を一気にしようか、それともひたすら眠ろうか、せっかくだからデパートに行って買い物して大好きな本屋さんで時間をたっぷり使おうか...全てはできないから さんざん悩んだあげく、買い物に出かけることにしました。お迎えの時間を気にしなくていいというのはなんて嬉しいんでしょう。特に買い物の目的もなくウロウロしてやっぱり行き着くのは本屋さん。そうそう、友和さんが出演されるTVドラマ「氷点」が始まるんだった!学生の時に読んだ本があったはずなのですが もう一度読もうと思って探しても見つからず 買いたいと思っていたのを思い出しました。他に服やビーズのアクセサリーなども欲しいなぁと横目で眺めながらもまだ入院貧乏を引きずっていることを思い出し、グッとこらえて帰ったのでした。

夕飯はNOBさんと外食。ハルちゃんナルちゃんが今回のようにタイミング良く揃っていないときに出かけるレストランはいつも「かも川」というフランス割烹のお店。少しづつ盛られた品数の多いお料理。品数がたくさん食べられるのが私のお気に入り。今日はハモのせコンソメゼリー・海の幸のマリネ・牛肉の刺身・甘鯛のグラタン・ホタテのコキール・ラタトゥユ・フォアグラソテー・トマトスープ・サラダ・ヒレ肉ステーキ・ごはん・漬け物・コーヒー・ケーキ。どうです〜?いいでしょう〜?10組ばかり座れる店内は私たちだけで 目の前で調理してくれるシェフとのお話も弾みます。萬養軒がなくなった話、祇園界隈の裏事情など 興味有る話も飛び出しました。

ナルちゃんは結局 夕方に痰が多くてしんどそうなので無理せず、帰ることにしました。泊まれれば言うことなかったんですが 一番楽しみにしていた(わたしが デス(^^;))お食事は満喫できたので悔いはないです。エヘヘ。

読書するぞ〜!

20010629_0.jpg