トップ «前の日記(2001年06月15日(金)) 最新 次の日記(2001年06月17日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月16日(土) [長年日記]

_ エアコン掃除です

そろそろエアコンを入れたくなる季節になってきました。その前に今年は業者の方にエアコンの掃除をお願いすることにしました。そして今日がお掃除の日。その間子どもたちと私はおばあちゃんの家に避難することにしました。お昼ごはん付き...(^_^)v。今日のメインは「新タマネギのミンチ詰め」とでも言うのかな。タマネギの中身をくり抜いてミンチを詰めて甘辛く煮たもの。新タマネギの甘さと柔らかさがたまりません!ハルちゃんナルちゃんもおいしそうに食べていました。お昼ごはんの後は自然と眠気が...。ハルちゃんは誰より早くウトウト...。ハルちゃんの場合はいつでもどこでも寝ちゃう人ですけど、今日はいつもはやかましいナルちゃんもウトウト..。おばあちゃんの家は静かだし、風が気持ちよく家の中を通り抜けるし、お昼寝するには最高。いつになく落ち着いた様子のナルちゃんでした。あぁ〜、私だけでも毎日お昼寝に通いたいくらいです。