トップ «前の日記(2001年06月03日(日)) 最新 次の日記(2001年06月05日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月04日(月) [長年日記]

_ [おはな] 答えは...

昨日の画像は 「ニンジン」のお花でした。細かなお花が集まって 直径7〜8cmの球状に咲いています。まず、普段は見ることないですよね。作物を作っている親戚から届きました。

_ [成ちゃん] さて、ナルちゃんですが

学校に迎えに行くと先生が「今日のナルちゃん、はなまるでした〜。」と嬉しいお言葉。訓練も給食も取り組みもゆったりと落ち着いてできたようです。だんだん調子が出てきたかな...。うれしい、うれしい!でもねぇ、家に帰ると機嫌がわるい...(T_T)なんでやねん...。寝たな、と思ってもほんの10分ほどで起きて グズグズ言います。ナルちゃんなりに訳があるのだろうと、私も最近は大人になって(今頃かー!)じっくりお付き合いするのですが それがあとあと、私の就寝時間に響いてくるので辛いです。子どもたちが就寝したら 私も同時にドッと一日の疲れが出てきてもう頭はぼんやり、「あ〜、せめて子どもたちの明日の準備だけでもしなければ..。」と思いつつ、瞼はしっかり閉じてしまうのです。ふと気が付くと夜中の1時。さてこれから明日の準備だ〜。もう、流しの中の洗い物はや〜め〜。体に悪い毎日だこと、もっと要領よくこなさなければ...。