トップ «前の日記(2001年06月01日(金)) 最新 次の日記(2001年06月03日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月02日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん] お天気は良いのだけど

ハルちゃんナルちゃんを学校へ送りだした後 買い物へ。今日は土曜日だから忙しい〜。家まで帰るほどの時間はなく 昼食も適当に見繕って買っておきました。バタバタと買い物を済ませて学校へ迎えに行き、家へ。昼食を終えてホッと一息。今日はお天気も良いので 気分も明るいしあれこれしたいことはたくさんあります。まだ片づけられていない冬物をしまったり、睡眠不足解消のために昼寝をしたり、読みかけの本をじっくり読んだり、お料理も手間をかけて作りたい...。でも〜...今日もやっぱりナルちゃんの機嫌が悪いのです。ハルちゃんは昼食後はさっさとお昼寝。ナルちゃんもお姉ちゃんと一緒にグ〜ッスリ眠ってくれればいいのになぁ...。抱っこしていればおとなしくしてるんだけど、「ハイ、寝ましょ。」って床に寝させると泣き出してしまいます。結局夕飯の支度も思うようにできず、ダラダラと時間が過ぎてしまいました。自分の楽しみにとあれこれ思っていることもちっともできず、読みたいと買った本も読めずに部屋の片隅に積んだまま...。「買ったって、読む時間が無い。」と思うと虚しい...。でも、ナルちゃんはどうしたら機嫌良く過ごしてくれるのかなぁ...?言葉で教えてくれたらどんなに嬉しいことか...。いくらでも抱っこはしてあげるけど、ちょっとくらい、一人でお利口にしてよね...。