トップ «前の日記(2001年05月18日(金)) 最新 次の日記(2001年05月20日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月19日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん] 今回は二泊三日でした

昨日は一日病院でナルちゃんの様子を見ていましたが お腹の調子はほとんど回復したようでした。少しづつはじめた注入も治まっています。よって今日はめでたく退院となりました。今回は早く帰れて良かった...。でも いつまた起こるかわからないと思うと家に帰ったとたんに私の中で不安がむくむくと広がってきました。その時は病院に行くしか仕方ないとわかっているのですが でもやっぱりものすごく不安...。不安の一つには「入院!」と医者に言われてしまったときに入院の諸準備が大変だと言うことがあります。それなら!と、もう早速に入院荷物をバッグ詰めて「いつでもいらっしゃい!」状態を作ってしまいました。どーだー!人に聞くところによると入院バッグを準備して押入に入れておくと 入院よけのおまじないになるのだとか..。知人、二人からそう教えてもらいました。もっと他にも入院よけって無いのかいなぁ?あったら教えてね〜。

_ さてこの間のハルちゃん

とっても良く協力してくれました。もう、ありがたくて、ありがたくて...。ハルちゃんの先生方にもいろいろ助けていただいたし、もう、感謝、感謝です。こんな事でいろいろ手をお借りするのは、もうこれっきりにしたいなぁ...。