トップ «前の日記(2001年05月12日(土)) 最新 次の日記(2001年05月14日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月13日(日) [長年日記]

_ 種をまこう

日曜日と言ったって、どうせ私には用事が山ほどあって ちっとも休みになんかならない、と朝から機嫌の悪い私。でもピンポン〜とインターホンが鳴ってハッと気が付きました。確か今日は注文しておいたパンが届く日。予想通りインターホンの向こうには宅配のお兄さん。「あ、パン、来た♪」この瞬間からなんとか私の気持ちも盛り上がってきて落ち込まずにすみました。調子が良いというか、京風に言うと「よういわんわ!」ですね。段ボールの中には5種類のパンがきっちりと詰められていました。ほのかに薫る、香ばしい薫り...。これで充分な幸福感。ささやかだけれども、楽しみの種、幸福の種を日頃からばらまいておいた方がいいですね。ささやかでも、お金がかからなくてもいいから。