トップ «前の日記(2001年04月21日(土)) 最新 次の日記(2001年04月23日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月22日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん] 経管栄養

昨日の昼食後からチューブを外して 今日も朝食、昼食と自力でナルちゃんはごはんを食べました。でも やはり栄養は充分ではないし、水分も足りていません。心を鬼にして 再びチューブを入れました。いつもいつもチューブを入れる時は、これをしなくて済んだらなぁ...と言う想いでいっぱいです。でも入れる瞬間には、「苦しまずに入りますように、ハイ!大丈夫、大丈夫、上手く入るよ〜。」と言い聞かせます。考えようによればこのおかげで充分な栄養がとれるのですから、ありがたいモノでもあるのです。親としては複雑な思いです...。