トップ «前の日記(2001年03月30日(金)) 最新 次の日記(2001年04月01日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月31日(土) [長年日記]

_ もしも季節が一度に来たら

小雨が降る寒い日...花冷え...。関東では桜と雪が一緒に見られると言うニュースが流れました。ちょっと珍しいけど風情がありますね。このニュースを聞いて思い出したのは「もしも季節が一度に来たら」という子ども向けの歌。 ...海で泳いで 雪合戦... ...桜見ながら 紅葉狩り... ...おひな祭りに 菊人形... ...お盆の花火で メリークリスマス...なんて、楽しいこと!現実にあったらちょっと気味が悪いのですが 空想の中ではとっても夢があって楽しいですよね。