トップ «前の日記(2001年01月31日(水)) 最新 次の日記(2001年02月02日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年02月01日(木) [長年日記]

_ 2月に入りました

今日から2月..。今月は予定がいっぱい。たぶん1月よりもっともっと早く過ぎ去っていくような気がします。毎年、1月2月3月はアッという間に過ぎますよね〜。ぼやぼやしてたらダメですよ〜。

BSで「復活!かぐや姫」とか言ってコンサートをしていました。最近かぐや姫のお姿をよく見かけ、そのたびにフッと聞き入り、一緒に口ずさんでしまいます。 懐かしいよね〜。私は中学、高校の頃によく聞いたかなぁ〜。ギター弾ける子がクラスにいたりすると みんなで声合わせて歌ったりもしたし...。なんか、涙が出るほど懐かしい...ってしみじみするのとはちょっと違う。もっと カラッした懐かしさがするんですよね。 テレビから流れる曲と声を合わせて 結構、歌詞を覚えていることが嬉しかったりして。昔はさほど心に引っかからなかった曲が 今聞くとじんわり心に響いたりするのがおもしろい。山田パンダさんの「こもれ陽」と言うのがなんとも温かな優しい歌だと今日初めて感じました。年齢と共に私の中で何かが変わってるんですよね。それにしても カラオケはあまり好きでない私。みんなでギターなんぞ弾きながら(私は弾けないが)声を合わせるのが楽しいと思うのは古い人間でしょうか〜...。

食器棚を新調しました。今度はつり戸棚式です。だーっと横に棚が付いてるだけのシンプルなモノを天井からつけて 床から50cmほどは明けてスペースを作りました。このスペースが重宝しそうです。