トップ «前の日記(2001年01月28日(日)) 最新 次の日記(2001年01月30日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月29日(月) [長年日記]

_ 40前のミニ同窓会

数日前に「久しぶりにみんなを呼ぼうと思うねんけど、来てくれる?お好み焼きでもしよか〜。」と嬉しいお誘いの電話が幼なじみの友だちからありました。うまい具合に予定が入っていなかったので 即OKの返事。今日集まったのは小学校から中学校時代の友だち6人。みんなわりと近くに住んでいるですが 滅多に集まることはなく とても懐かしく楽しいおしゃべりに花が咲きました。ホント、みんな昔のまんまで全然かわっていない、変わらなさすぎてつまらないくらいです。でもこれって 私たちがそう思いこんでいるだけかも!?他の人が見たらずいぶん変わったねぇ〜...なんていわれるかもね。モダン焼きとそれぞれが持ち寄ったお菓子など頂きながら 子どもの話、テレビの話、同級生の話、PTAの話、震災に遭われた友だちの話など、キリがありません。みんな元気でいきいきしていて とても楽しく嬉しいひとときでした。こんな楽しい機会を作ってくれたマリちゃんに感謝です。今度はまたうちにも来てよね〜、みなさ〜ん。