トップ «前の日記(2001年01月23日(火)) 最新 次の日記(2001年01月25日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月24日(水) [長年日記]

_ [はるなる] 今年最初の診察日

月一回の小児科定期診察の日。二人とも今日は熱はなくて ホッと一安心。熱はないけど ここ数日微熱があったことを先生にお話しして 万が一の時のためにすぐに服用できるように風邪のお薬を処方していただきました。世間の風邪やインフルエンザの傾向はどうかと尋ねると 今のところは流行っていないとのこと。でもまだこれからどうなるかわからないようです。夕方のテレビでもインフルエンザの話題をやっていて 今のところは例年よりも患者数は少ないようですが ピークは1月下旬から 2月にかけてということなのでまだこれから、と言うことのようです。人混みを避けて、外出から戻ったらうがい、手洗い、栄養、規則正しい生活...心がけましょうね。今日の診察は二人ともお利口に受けられ無事に終わりました。処方されたお薬は明日受け取りに行くことにします。待っていたら長いですからね。ふぅ〜です。