トップ «前の日記(2001年01月13日(土)) 最新 次の日記(2001年01月15日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月14日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん] ナルちゃんのこといろいろ

昨日は ちゃきちゃきとよく動き、たくさんの用事をこなした私。「今日はよく頑張ったわぁ〜。」と疲れきってお布団へ潜り込もうとしたら ナルちゃんが起きてる...。すぐにでも深い眠りに落ちてしまいたいのに、なんでこんな時にナルちゃんが起きてグズグス言ってるのよぉ〜!結局、寝たんだか、寝てないんだかよくわからない状態で朝を迎えました。こんなことだったら家事なんかせんと昼寝するんだったわ...。頭痛がする...。

家族で買い物に出かけましたが とても寒いので子ども達とお父さんは車の中で待っていてもらいました。買い物を済ませて車に戻るとナルちゃんがチャイルドシートに上手に座っていました。ここ数年、チャイルドシートに座らせると緊張して突っ張って とても座れない状態が続いていました。上手に座っているので「これはいいぞ!」と、そのまま家まで約20分ほどの間ナルちゃんを座らせたまま走ってみると 家まで落ち着いて座って帰ることができました。いいぞ〜、ナルちゃん!練習すればまた上手に座れるね!

今日はナルちゃんのこと、下げたり、上げたりと忙しいこと。本人は「怒られたり 、誉められたり 忙しいわぁ..」と思ってるんでしょう。