トップ «前の日記(2001年01月08日(月)) 最新 次の日記(2001年01月10日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月09日(火) [長年日記]

_ いよいよ

いよいよ3学期が始まりました。昨夜は今日のための荷物の準備で大わらわ。着替え、タオル、毛布、膝掛け、ティッシュ、車椅子用の防寒着...。他にもまだいっぱい。なんせ、二人分だからねぇ。一度に持っていけないから 数回に分けて持っていきましょう。連絡帳も書いていたら 深夜となってしまいました。このところ、就寝は2時は当たり前、3時になることもしばしば..。こんなことではいつか倒れてしまう...。そうわかっていても子ども達の就寝後が一番まとまった時間がとれて用事がはかどるのです。とは言ってもやっぱり体をこわしては元も子もないのでなんとか生活パターンを見なおそうと思っています。

_ [はるなる] 新年おめでとう会

今日は始業式が終わり、昼食後 地域の「新年おめでとう会」が公民館で行われ参加しました。ナルちゃんはまだ冬休みの「のんびり生活パターン」から抜けきらないようでちょっと気だるそうでした。ちょっと機嫌が悪そうに見えていたハルちゃんは笑顔も見えて楽しそうに参加していました。さぁ、3学期。いろいろする事は多いけど、きっとあっという間に過ぎてそして卒業か...。まずは元気で そして楽しく過ごせますように...。

「アハハ〜!」ナルちゃんの楽しそうな笑顔。今年も笑顔いっぱいで過ごそうね!

20010109_0.jpg