トップ «前の日記(2000年08月23日(水)) 最新 次の日記(2000年08月25日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月24日(木) [長年日記]

_ ...鴨川沿い

静的弛緩誘導法を受けに...と言うか勉強しに行きました。久しぶりに鴨川沿いの川端通りを上がり 京都市障害者スポーツセンターまで出かけました。お天気がよくて 明るい空と鴨川沿いの緑と、水しぶきとがキラキラしてとてもきれいな風景でした。 鴨川沿いの料理屋さんには京都の夏を象徴する川床が組まれていましたが あれはいつ、解体されるのだろうと ぼんやり、そんなことを考えながら進みました。 さすがに 四条通は賑やかで 少し向こうに見える八坂神社は緑がとっても豊かでした。 訓練はハルちゃんもナルちゃんもリラックスできて いい感じでした。ハルちゃんナルちゃんにとっては訓練と言うよりは 手遊びをしながら マッサージしてもらっているような感じではないかな? 片道1時間の道のりも 新車のおかげでグズることなく 快適に乗っていることができてよかった〜。 たまには京都市内を気ままに散策したいなぁと そんな私の遊びたい病を誘うようなお出かけとなりました。