トップ «前の日記(2000年08月10日(木)) 最新 次の日記(2000年08月12日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月11日(金) [長年日記]

_ ...15年前,part2.

先日からたびたび日航機墜落事故のボイスレコーダーをニュース番組で耳にし、今夜もニュースステーションで話題となっていました。 事故は圧力隔壁の破壊に伴い 垂直尾翼がとれたという事だったと思いますが 今となってそれには疑問があるようです。再度調査を と言う声がありながらもその資料は廃棄時期が来たと言うことですべて処分されたらしいのですが なんだかなぁ...? 今回のボイスレコーダーもテープに録音したモノだと聞きました。 再度調査の要請がありながらも処分してしまったそのわけは何なのでしょう? なんとなく ここにも閉ざされた世界が感じられるのですが...。日本の体質とでも言うのでしょうか?クリアでない部分が多すぎます。