トップ «前の日記(2000年08月08日(火)) 最新 次の日記(2000年08月10日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月09日(水) [長年日記]

_ ...訓練登校

今日は学校の訓練登校の日。 なんとなくナルちゃんは緊張が強めで痰も多いようです。 学校へ向かう車の中で痰が引き金になって少し嘔吐してしまいました。 それを引きずって そのあとも痰がゴロゴロするし、緊張も強めでした。 でも先生に訓練をしてもらってる間はおとなしくしていました。 やっぱり訓練のあとは気分も良さそうです。 夏休みは家でもいつもより頑張って訓練をして少しでも生活をしやすい体を目指しています。細くても、長く、コツコツと積み重ね...これが一番大事。わかっているけど これがまた一番苦手だったりする...。はぁ...。