トップ «前の日記(2000年08月03日(木)) 最新 次の日記(2000年08月05日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月04日(金) [長年日記]

_ ...充電

本を読んでいると「疲れからメニエール病...」と言う文章が目に飛び込んできてドキッとしました。ハルちゃんが生まれて2年目の夏、忙しさのためだと思いますがめまいがひどくて参った年でした。メニエール病ではありませんでしたが ひどいときはめまいと吐き気がして歩けないほど。医院で血圧を測ってもらうとひどく下がっていました。「毎日適度な運動をしなさい。」とは言われたものの、そんな時間などなくて何もしませんでしたが いつの間にかめまいはしなくなりました。 でも 今の状態は睡眠は最悪だし、昼間は忙しいのであのときのような状態がまたいつ起こらないとも限りません。精神的にもイライラしているしこのままではいけない。 NOBさんが「ナルちゃんと寝ようか?」と言ってくれたので昨夜は寝床を交代して私はハルちゃんと寝ました。NOBさんにも昼間は仕事があるのだしナルちゃんの早起きにはつきあってもらうのは申し訳ない気がしていたのでした。 でも、私も寝ないと参ってしまいます。 ハルちゃんはおとなしくて、朝も起こすまでグッスリ眠っています。なんてありがたいこと。おかげで少しは休まりました。 でもやっぱり朝の4時には目が覚めて 隣の部屋で眠っているNOBさんとナルちゃんの様子が気になって仕方なかったです。思いの外、静かに眠っている様子でした。良かった〜...