トップ «前の日記(2000年07月27日(木)) 最新 次の日記(2000年07月29日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月28日(金) [長年日記]

_ ・・・あ・つ・い

真夏の天王山毎日暑い日が続いています。京都では36℃とか、37℃とか.. ちょっと暑すぎ...私の小さい頃は30℃を越えると「今日は30℃を越えた!」とちょっとしたニュースだったような気がします。 だんだん世の中が暑くなってる...冷房の室外機からの熱風、アスファルトの照り返し、たくさんの車、緑地帯の減少... このままどうなるのだろうと心配してしまいます。 洗濯物はとにかく早く、よく乾きます。これはありがたいけど、あまりに強い日光にさらしておくと 色あせてしまいますからご注意! 洗濯物を干しながら眺めた天王山の濃い緑と 空の濃い水色...夏だぁ!