トップ «前の日記(2000年06月25日(日)) 最新 次の日記(2000年06月27日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年06月26日(月) [長年日記]

_ ・・・320円のおしゃれ

今日は何が何でもお買い物! でないと飢え死にです...(^^;) と言うわけで子ども達を学校へ送っていったあとスーパーへ買い物に行きました。 まずは日用雑貨コーナーでまな板やティッシュやグラス、洋服整理の為のかご、無印良品のお菓子や カレー。まな板は梅雨のこの時期、新しいのを買ってサッパリしたかったのです。私の場合はいつも 天然木を使います。樹脂のものを使っていた時期もありましたがやっぱり天然木が好きです。どちらも長所短所がそれぞれあると思いますが私の場合は単なる好みです。グラスは冷茶やアイスコーヒー、ビールにとこれからの季節に欠かせませんが今までどうも、手にピッタリのちょうど良いサイズのものがありませんでした。デザインはなんにも無しのシンプルなグラス。こんなグラスの方がただの水だってとってもおいしそうに見えると思うのです。で、お値段も一個100円。6個購入。数の根拠はあるようなないような... 初めて買った無印良品の「グリーンカレー」と「イエローカレー」。なんだか辛そうでしかもあやしげ... とりあえずそれらを車に積んで次は食料品のコーナーへ。いろいろなメニューを頭に浮かべながら、 でも子ども達の調子によっては予定通りの献立にはならないことも考え合わせながらレトルトや冷凍食品も欠かせません。これらは力強い味方。 さぁて、買い物修了、帰りましょ、とスーパーを出ようとしたときにふと目に入ったのが化粧品のコーナー。スーパーの中の化粧品ですからとてもお手軽に買えるものばかりです。足が向いたのはマニキュアの前。私の手は小さくて可愛い...なんて冗談にも言えませんが 指は長くて爪の形も悪くないと自分では思っています。久しぶりに買ってみようか〜と選んだのは牛乳多めのイチゴミルクのような淡い色です。(なんという例えや〜。)それも小さな瓶でお値段は500円玉でもお釣りが来ます。 帰ってすぐにまず小指にだけ試し塗り...目立たないけど 艶っぽい。なかなかよいわ〜。 残りの爪には寝る前にでもゆっくりと...