トップ «前の日記(2000年06月14日(水)) 最新 次の日記(2000年06月16日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年06月15日(木) [長年日記]

_ ナルちゃんはなんとか熱も落ち着いたようなのでとりあえずのんびり過ごすというつもりで登校しました。明日から一泊の合宿があるので気持ちとしては是非とも参加させてあげたいのですが、今日の学校での様子を見てから決めることにしました。 学校では特に問題はないようですが な〜んとなくおとなしい感じだったようです。まぁ月曜日に高い熱が出ているので きっとその疲労もあるのでしょう。 このまま特に様子が変わらなければ合宿には参加する方向で準備を進めました。 先生には修学旅行でナルちゃんの様子はよく見て頂いたので 合宿は気分的に少し余裕です。もし何かあれば 家からすぐ駆けつけることもできますから。 夜は どうか合宿に元気で参加できますように、でも参加できればラッキー!くらいの軽い気持ちで荷物を準備しました。

さて、寄宿舎体験中のハルちゃん。とうとう夜に寄宿舎の先生から電話が... 「賢くお布団の中に入って寝はりそうだったんですけど、泣きださはったんです...。」 どうやら落ち着きそうにない様子...興奮しているのか、ホームシックなのか、ちょっと精神的にパニック寸前のようなので早い目にお薬を使ってもらうようお願いしました。 その後、連絡はなかったので 寝たものだと思います。

まぁね、お家を離れて4日目の夜だから、だんだんお家と、家族が恋しくなって当たり前やんね。でもよく頑張っていると思う。 もう少し、がんばれるかな、ハルちゃん。会いには行かないでおこうと思っているけど毎日応援してるのよ〜。みんなと仲良く楽しく過ごすのよ〜。