トップ «前の日記(2000年06月04日(日)) 最新 次の日記(2000年06月06日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年06月05日(月) [長年日記]

_ 昨日の「発掘あるある大辞典」のテーマはグレープフルーツ。 私はちょっとあの苦みが苦手で普段はあまり進んでは買いませんでした。 でもグレープフルーツには種類があって 果実の赤みが強いピンク、さらに赤いルビーになるととても甘みが強いらしく 番組の中で「あま〜い!」の連発。 と言うことで今日はさっそくスーパーでグレープフルーツを購入。 グレープフルーツが売られている棚にはもうちゃんと「あるある大辞典で紹介されました!」のポップが付いていました。やること早い! ホワイトとルビーが売られていて迷わずルビーを選びました。 ホント、果実が赤いけど、テレビで紹介されたルビーはもっともっと赤かった。 これはどちらかというとピンクの方やなと けちを付けながら食べてみました。 「お、甘い!」今まで主に食べていたホワイトよりずっとずっと甘くて 後味に残るイヤな苦みが有りません。これなら毎日食べられるおいしさです。グレープフルーツのおいしさをさを再発見ししばらくはまりそうです。