トップ «前の日記(2000年05月17日(水)) 最新 次の日記(2000年05月19日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月18日(木) [長年日記]

_ 5月も半ばを過ぎるとだんだん気温も高くなってきました。 夜も少しづつ寝苦しくなってきます。 それが顕著に現れるのが子ども達。 ハルちゃんは冬の間はこっぽりとお布団に埋もれるようにして 眠っていたのが気温が上がってくるとゴソゴソ動き出し 寝返りをし、お布団を押し下げ、だんだん回転しはじめます。 ナルちゃんは反っくり返ってグズグズ言い、早朝から起きて泣きます。 昨年の夏も何度日の出を拝ましていただいたことか... その兆しがもうそろそろ... 朝の5時頃からぐずぐず言いだしどうにもこうにも行かなくなります。 慌てて私は朝の準備です。 最近は私の就寝時間は午前2時過ぎ。起床は午前5時... もうちょっと早く寝なくちゃと思うのだけど 子ども達が寝静まったこの時間が一番よく動けるのです。 でもやっぱり体は疲れていて どこででも動きを止めると すぐウトウト居眠りをしてしまう... 昼寝もままならず、厳しい日々です。 いかん、いかん、自己管理がまったくできてない... ますます暑くなってくると寝させてもらえないのは予想ができるので 今のうちからなんとか対策を考えねばいけません。 ねむねむ...(-_-)