トップ «前の日記(2000年05月07日(日)) 最新 次の日記(2000年05月09日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月08日(月) [長年日記]

_ 母が緊張、ハルちゃんナルちゃんの家庭訪問の日。

まずはナルちゃんのクラスの先生3人と訓練の先生とで4人が来られました。 その30分ほど後に今度は ハルちゃんのクラスの先生と訓練の先生が入れ替わりです。 今年はハルちゃんもナルちゃんも訓練の先生が替わり、 少しでも子ども達のことを知っていただく意味では 今日の機会は良かったと思います。 ハルちゃんのことでは骨折後の足の状況、ナルちゃんのことでは 嘔吐しそうになったときの対応の一つを教えていただきました。 総勢6名をお迎えしての家庭訪問でした。 まぁこんな家庭も珍しいでしょう。 慌ただしく済みましたが結構楽しんでしまった私でした。