トップ «前の日記(2000年05月04日(木)) 最新 次の日記(2000年05月06日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月05日(金) [長年日記]

_ 氏神様の酒解神社のお祭りでした。

NOBさんは御神輿を担ぐために朝風呂を浴び、 出かけていきました。 私と子どもと手伝いに来てくれた私の友だちは 隣のNOBさんの実家へ行きました。 最近は御神輿を車で引っ張るところが多くなってきたなか この辺では昔ながらにみんなでわっしょいと担ぎ町内を練り歩きます。 家の前で御神輿がやってくるのを待ちました。 家の前に来るとNOBさん三兄弟が出番とばかりに威勢良く御神輿を担ぎます。 「わっしょい!」にあわせてハルちゃんを抱いている友だちがリズムを とるとハルちゃんもうれしそうにニコニコ! お天気に恵まれお祭り日よりの楽しい一日でした。