トップ «前の日記(2000年04月21日(金)) 最新 次の日記(2000年04月23日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月22日(土) [長年日記]

_ 昨夜、NOBさんが 寝ているハルちゃんの様子を見に行くと ゲ〜にまみれているではありませんか。(ちょっと汚い話でごめんなさい。) そもそもちょっとした刺激で嘔吐しやすいのですが、 様子から推測すると(熱など変わったことは無いということ) ゲップが上手に出きっていなかったのだと思います。 いつもは子ども達を寝かしつけたら 子どもの枕元に発信器をセットして 親のいるところで受信機をセットして様子をうかがうようにしています。 昨夜はハルちゃんの枕元の発信器のスイッチを入れたものの、 親側の受信機のスイッチを入れるのを忘れてしまっていました。 で、この有様... あ〜ぁ、汚れたまま寝てしまってるハルちゃん。 「たすけて〜。」って言ってたんだと思うけど、気が付いてあげられなくて 申し訳ない気持ち... 寝ていたけれど着替えさせて、敷物も取り替えて 「はい、もう寝ていいよ〜..おやすみ〜..」 ちょっとした失敗が大変なことになってしまうんですよねぇ... 気を付けなくっちゃ...