トップ «前の日記(2000年04月16日(日)) 最新 次の日記(2000年04月18日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月17日(月) [長年日記]

_ やっと学校の給食が始まり帰りが3時で通常授業となりました。 今日はナルちゃんの座位保持装置(いす)の仮あわせです。 空気をたくさん飲んでゲップがたまってしまいがちのナルちゃん。 そこで 起こした姿勢もとれるようにしてもらいました。 ちょっと座ってみるとさっそく「ゲフ..」とやってました。 周りで先生や装具士さんや私たちが あーでもない、こーでもないと話しているのを実によく聞いています。 いすはだいたいこれで良しで しばらく教室で使ってみることになりました。 相談のあとは訓練。まだお互いに慣れない先生の顔をじ〜...っと睨んでいました。

学校の帰りにハルちゃんのメガネの微調整に行きました。 どうもずりがち... 少しずつ調整をしてもらったら前より断然ずり落ちなくなりました。 何回もかけてみては調整の繰り返しでしたが とっても丁寧で優しい方でした。 もしまた調子が悪ければ調整してもらうことにしてしばらく様子を見てみます。 今度は少し耳のうしろっかわが赤くなる見たい... 本人があーだ、こーだと言わないので調整はなかなか難しいです。 それにしても眼鏡屋さんは普段行かないところ。 でもゆっくり店内を見回すとライトとメガネがキラキラ反射して とってもきれいなところです。 メガネやサングラスもおしゃれなのや、ユニークなのがあったりしておもしろいです。 うん、眼鏡屋さんっておもしろいところ...