トップ «前の日記(2000年04月10日(月)) 最新 次の日記(2000年04月12日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月11日(火) [長年日記]

_ 今日は御姫さん2人の散髪をしました。

散髪はカッター部が掃除機に接続できて髪の毛が 飛び散らないグッズを使っていますので後かたづけは楽々。 でも掃除機の音がちょっと恐いのと押さえつけられるので 恐いらしくて2人ともとても神妙な顔つき... ハルちゃんは「いやや〜、やめて〜、押さえつけんといて〜。」 とでも言いたそうにぐずぐず言って抵抗します。 でも終わればすぐに機嫌を直してくれるので このあたりはお姉ちゃんになったねぇ!って思います。 ナルちゃんはちょっと体をこわばらしてカットしている NOBさんの動きをいちいちじっと目で追って確認しています。 なにも声に出さずにジ〜ッと睨んでます。 たぶん「上手にしてよ、さっさとやってよね。」とでも思っているのでしょうか。 できあがりは上出来。 でもあまりに揃いすぎたハルちゃんの前髪を見ては プッと笑ってしまう悪い母親... 御姫さんたち、可愛くなりました。