トップ «前の日記(2000年04月04日(火)) 最新 次の日記(2000年04月06日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月05日(水) [長年日記]

_ やっと咲いたクリスマスローズ

春らしくなってきた我が家のベランダ。 今年は一昨年の秋に買ったクリスマスローズの苗がやっと花を付けました。 雑誌や本などで見かけるのよりはちょっと小ぶりですが 3鉢のうち2鉢にピンクと白の花がうつむき加減に咲いています。 昨年の冬に期待していたのに残念ながら咲かなかったので 今年咲いたのは大きな喜びです。 他には色とりどりのパンジーが賑やかに咲いています。 そしてこぼれ種から育った小さな、小さなビオラ。 小さいけれどうんと踏ん張って咲いている姿は力強いです。

お花のページにこれらをアップしようと思っているのですが さていつになるかな。頑張ってご披露しましよう。