トップ «前の日記(2000年03月14日(火)) 最新 次の日記(2000年03月16日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年03月15日(水) [長年日記]

_ 小児科の定期診察。

診察後、ナルちゃんの担任の先生が修学旅行時の注意事項について お話しを聞いておきたいと言うことで主治医に会って相談してくださいました。 診察後、私たちは診察室を出ましたが 後から担任の先生にお話しを伺うと「修学旅行、行っておいでって言ってくれはったよ。」 とのことでした。学校での様子をビデオで見て頂いたとのこと、「笑ってるやン。」って 主治医が言っておられたそうです。 そうですよねぇ、診察の時はやっぱりナルちゃんは「なにすんの?痛いことしんといてや。」 って顔で笑うどころではありませんから 笑顔など滅多に見てもらえません。 だからビデオで可愛い笑顔を見てもらえてよかったなぁと思います。 担任の先生のうれしい計らいです。ありがとう〜、先生。

ナルちゃんの修学旅行は6月... 今の状態では心配なこともいろいろあります。 すこしでも体力を付けて良い状態で送り出してあげなくては... とりあえず、6月目指してナルちゃんの体力強化月間と言うことで心して取り組もうと思います。