トップ «前の日記(2000年03月12日(日)) 最新 次の日記(2000年03月14日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年03月13日(月) [長年日記]

_ 昨夜のナルちゃんのお腹の張りは一晩の間になんとか落ち着きました。 あ〜よかったぁ...ほんとに... 熱も下がっているし さて、登校しようかずいぶん悩みました。 ちょっときついかなぁと思いながらも、気分を変えてあげる必要も感じていたので 思い切って登校することに。 結果的には給食も以外と意欲的に食べられたし、機嫌も良かったし、 家に帰ってからも心地よい疲れからか、グッスリお昼寝、そして夜もぐずることなく眠れました。 今回の判断は正解だったようです。 やっぱりナルちゃんは学校が大好きなんですね。

ハルちゃんはできたばかりのまっさらのメガネをして登校しました。 思ったよりいやがらないでかけていることができるのでやった!って感じです。 レンズ自体はさほど厚みも重さも少ないのですが 極度の遠視を矯正するために かなりの度が入っています。 だからメガネをかけたハルちゃんの目はとってもでっかい! でも ちょっと不思議そうにかけている表情はとても可愛い。 なんとかメガネも使えるぞ〜。と言う事は宿泊が伴う活動時もコンタクトのはめ外しに 親が足を運ばなくて良くなります。 いろんな意味で気が楽になってきました。