トップ «前の日記(2000年01月12日(水)) 最新 次の日記(2000年01月14日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年01月13日(木) [長年日記]

_ 春ちゃんの左足のギプスは11日に取れたものの 靴下をはかせるときに足首を動かすといやがっていました。 骨折したのは膝のすぐ上なのですが ギプスは太股から足先まで ガッチリと巻かれていました。 ですから足首も固定されてたわけで それが取れて急に動かしはじめると 違和感があるのでしょうか? こんな時は本当に本人の口からどこが、どんな風なのか教えてほしいと つくづく思います。 でも骨折のあとってみなさんからのお話によると、しばらくは痛いようですから 動かしはじめてだんだん筋肉がほぐれてくるのかなぁとも思います。 少し様子を見ることにします。

それにしても最近春ちゃんはテンションが高く、目が上転したり、 夜、寝られなかったり、ボーッとした表情になったりでとって変です... 骨折の痛みや高熱などあまりにも刺激的なことが続いたので 春ちゃんの中で消化しきれないのかもしれません。 今夜も眠剤を使わないと寝そうにありません...