トップ «前の日記(2000年01月11日(火)) 最新 次の日記(2000年01月13日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年01月12日(水) [長年日記]

_ 昨日は春ちゃん、骨折やらインフルエンザのせいか、表情が乏しく笑顔がでませんでした。 夜もお布団に寝させると泣いて寝られませんでした。 ご機嫌をとるためにプリンを食べさせ、メラトニンを飲ませてやっとこさ、寝ました。 今朝もなかなか起きられず、学校はお休みし、成ちゃんだけ登校しました。 昨日の始業式には行けなかったので 今日はたくさんの荷物と一緒に登校でした。 登校..と言っても準備ができて学校に着いたのが11時半。 11時半とは短縮なので下校の時間なのです。 私たちが学校に着くのと下校する子ども達がすれ違い... なんとも滑稽な私たち... でもちゃんとたくさんの3学期用の荷物は運べたし、先生方ともご挨拶できたし、 それにたとえちょっとの時間でも成ちゃんにとっては 冬休みが終わって学校だよ!と3学期のスイッチが入ったと思います。 こうやってぼちぼち冬休みから3学期へと気持ちを切り替えです。 さて 私ももう少し気持ちを引き締めなければ!