トップ «前の日記(1999年12月29日(水)) 最新 次の日記(1999年12月31日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年12月30日(木) [長年日記]

_ 今日からNOBさんもお休みに入りました。

成ちゃんの熱はまだ少しフラフラしていて気が抜けません。 骨折やら発熱やらで毎日落ち着かない日々でお正月の準備は さっぱりできていません。 なんとか年賀状はめどが立ってきて明日中には投函できそうです。 大掃除もさっぱりできず またこのお正月らしからぬ暖かさで どうもお正月が目前という気はしません。 でもなんとか少しでもおせちの準備はしようと取りかかりました。 NOBさんはY2Kに備えて 何か不都合があった場合には キャンピングカーで生活できるようにと水、暖房などのチェックをしてくれました。 何事もなければ良いですが... 私の方はペットボトルに水をためたり 乾電池の予備、レトルトや缶詰の準備など その程度しかしていません。 まさかね、と言う想いと 何かあったらどうしようと言う想いが入り交じります。 私たちは何かあってもどうにかしのげる自信はあっても 障害のあるわが子達にとって不便や不都合があってはなりません。 子ども達のことが一番気がかりです。 特に暖房や 食べ物のこと... 平和な年明けでありますように...