トップ «前の日記(1999年12月24日(金)) 最新 次の日記(1999年12月26日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年12月25日(土) [長年日記]

_ 朝から成ちゃんが泣いてばかりでいっこうに泣きやみません。 こう言うときの頼みの綱はNOBさんに任せること。 いつもならNOBさんに抱っこしてもらったら泣いていても魔法にでも かかったようにリラックスして泣きやむのに今日はNOBさんのミラクル効果も無し。 おかしい... 熱を測ると39.3度! 慌てて電話で時間外診察にお願いして駆けつけました。 家を出る前にしたアルピニー座薬も効いていない様子。 診察中も泣いてばかりで相変わらず熱は下がっていませんでした。 風邪の症状も炎症反応も無いのでインフルエンザも考えられると言われました。 とにかく点滴をし、解熱剤のポンタールシロップをもらい、 先週に念のためにともらっていた抗生剤を飲ませるように言われ帰りました。 良く効くボルタレン座薬はインフルエンザには良くないケースもあるというので 使わない方針で行くことにしました。 お昼過ぎにポンタールシロップを一度飲ませてからは熱はなんとか37度台に落ち着きました。 インフルエンザなら3日くらいは40度近くの熱が出るらしいです。 ハァ...大変だ...どうなることやら...