トップ «前の日記(1999年11月11日(木)) 最新 次の日記(1999年11月13日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年11月12日(金) [長年日記]

_ 母と、大丸京都店へ 「新作 日本のキルトアーティスト展」を見に行きました。 子どもを学校へ送り出して帰ってくるまでの限られた短い間ですから とても慌ただしかったのですがNOBさんも協力して 少しでも時間を抽出できるように助けてくれました。 あぁ、「だいまるさん」はなんて久しぶり!もうウキウキです。恥ずかしながら... キルトアーティスト展は見事なキルト、パッチワークの作品がずらりと 70点ほど展示されていました。 大きくてきれいで細かくてデザインが面白くて...もうため息と「すごい!」の連発でした。 中に三浦百恵さんの作品もありました。 雪を思わせる真っ白なキルト。 ロマンテックな作品でした。とても細かな模様と針目。 きっといろんな思いがこもっているのでしょうね。 どれもこれもその行程を想像すると気が遠くなりそうですが やらなければ進まない、どんなに遠い道のりも小さな積み重ねで いつかたどり着く...なにか人生を思わせるようなそんな作品ばかりでした。

たくさんの作品で心の栄養を満たしたあとはお腹を満たしに... あっという間に時間は過ぎて急いで買い物を済ませました。 本当はもっともっと見たいモノは(買いたいモノ)はあったのですが時間が無く帰りました。 久しぶりの母とのお出かけは楽しめましたが 一つだけ心残りはNOBさんと約束していた新京極名物の「ロンドン焼き」... 時間が無くて買えなかった... あぁ、ごめんなさい、NOBさん...