トップ «前の日記(1999年11月08日(月)) 最新 次の日記(1999年11月10日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年11月09日(火) [長年日記]

_ 春ちゃんの脳波検査の日。

年に一回の検査だけれど睡眠処置をしなければいけないのに なかなか眠らず毎回苦労します。 今日の作戦として 午前中は学校で充分活動し、 給食後に迎えに行って エスクレ座薬をする、抱っこして NOBさんの運転で病院へ送ってもらう... しめしめ、行きの車の中では気持ちよさそうにグッスリ眠りました。 ところが病院について車を降りたとたん 目を覚まし、検査室でもきょろきょろして 「今日は何事?」見たいな表情をしていました。 そのうちNOBさんは成ちゃんを迎えに学校までとんぼ返りです。 春ちゃんと私と二人でのんびり戦うとしよう... と腹をくくると 春ちゃんもだんだんぼんやり、ウトウトし始め、 電極を付けてもらうことができました。 動きも止まって なんとか無事に脳波検査終了! あ〜、めでたしめでたし! 帰りはNOBさんが学校帰りの成ちゃんを乗せて迎えに来てくれました。 成ちゃんは いつもより長い帰り道、だんだんと機嫌が悪くなって  筋緊張も強まり、号泣で私たちの待つ病院へ到着となりました。 かわいそうなことをしてしまった... 病院から家までは 春ちゃんにチャイルドシートに座ってもらって 成ちゃんはしっかり私が抱っこで帰りました。 安心したのか成ちゃんはスーッと寝てしまいました。 春ちゃんの脳波検査の結果は24日の診察日に聞きます。 少しでも良くなっていれば良いのになぁ。 お薬、飲まずに済めばいいのになぁ...k