トップ «前の日記(1999年11月05日(金)) 最新 次の日記(1999年11月07日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年11月06日(土) [長年日記]

_ 土曜日だしぃ〜、昨日の秋祭りでは成ちゃん、がんばったしぃ〜、 今日はお休みしてゆっくりしようかなぁ...と悩みましたが 私の買い物の都合もあったので 今日も春ちゃん成ちゃんは登校しました。 土曜日の買い物は忙しいです。 11時半のお迎えまで約1時間弱、 その間にスーパーまで走って買い物して再び学校へ迎えに行くのです。 忙しいと言いながらもふらふらと本屋さんへ入って いい本が出ていないかチェックしてしまいました。 今日は「粗食のすすめ」・幕内秀夫・東洋経済新報社 を買いました。 シンプルな純和食が体にも心にも良さそうです。 あとは食材を買い、子どものおやつにモロゾフのプリンを買いました。 ここのプリンはおいしいですね〜。 ガラスの容器からお皿に移して食べるのがミソですね。 ずぼらしてガラス容器のまま食べると 最後の方がカラメルシロップが残ってちょっと甘いですが お皿に移すとシロップがいい感じに広がってちょうど良い甘さです。はい。 ..と、「ショコラ」っていうムースが私にどうしても買ってもらいたそうだったので 買ってあげました。ヘヘ.. 無事に買い物を済ませ学校へ迎えに行きました。 ちょっとお楽しみな「ショコラ」と共にお家へ帰っていったのでした。