トップ «前の日記(1999年10月30日(土)) 最新 次の日記(1999年11月01日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年10月31日(日) [長年日記]

_ 今日は私の姪っ子の初誕生のお祝いの日。

心ばかりのお祝いの品を持って私の実家へ行くつもりでしたが やっぱり今日も成ちゃんの調子がいまいちなので 私と成ちゃんはお留守番、 NOBさんと春ちゃんに行ってもらうことにしました。

それにしても月日が経つのはなんて早いのでしょう。 この間生まれたばかりだと思っていたのに 最近では姪っ子はつかまり立ちをして 一人で 危なっかしい足取りでよたよた歩き始めています。 高いところが好きらしく 上れるところはどこまでも上っていくのであ〜、おそろしや... 腕白ぶりは誰に似たのか... 私たちが訪れるといつもにこにこ愛想のいい笑顔で お出迎えしてくれます。 これからの社会、この子達の笑顔が消えないように、 のびのびと育っていける環境が壊れていかないようにと 願うばかりです。