トップ «前の日記(1999年10月04日(月)) 最新 次の日記(1999年10月06日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年10月05日(火) [長年日記]

_ 昼間はまだまだ暑い日が続いています。これでも10月なの?... でも 朝晩はずいぶん涼しくなってきました。 朝方春ちゃんと夫が寝ている部屋をそっと覗くと  夫はお布団を着てない。なんて無防備な寝方なの?!ホントに... これでは風邪ひくよと 肌布団をかけました。 案の定というか 今日は腰が痛いらしい...きっと冷えているのでしょう。 これ以上ひどくなっては困るので 鍼の予約をして夕方に出かけていきました。 帰ってくるとずいぶん楽になったようでホッとしました。 鍼の先生曰く、内臓から、つまりからだが冷えているのでしょうとのこと。 このところの朝晩の冷えで 鍼灸院の患者さんの数もうんと増えているのだとか。 人間の体って正直で、もろいものですね。いたわらなくては...