トップ «前の日記(1999年09月25日(土)) 最新 次の日記(1999年09月27日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月26日(日) [長年日記]

_ 日曜日なのに成ちゃんはちょっと微熱...筋緊張から来てるのだと思います。 そして春ちゃんもちょっと機嫌が悪い...今日はゆっくり家で過ごすことにしました。

ベランダに出て珍しく雑草などひいてみることにしました。 しばらく手入れができていないひどい状態... 雑草は伸び放題、でもよく見ると雑草に紛れてこぼれ種から芽を出しているけなげな子がいるのです。 インパチェンスが出てる! ビオラもパンジーも!おやおや、日々草もいるではないの!これはカモミールに ラベンダーまで! いつの間にか種を飛ばして一生懸命子孫を残そうとしているんですよね〜。生きる力ってすごいなぁ〜って思います。 それにしても小さな小さな芽だけど、それがなにの芽かわかってしまう私もすごいじゃん!何事も進歩、進歩!