トップ «前の日記(1999年09月23日(木)) 最新 次の日記(1999年09月25日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月24日(金) [長年日記]

_ 予想通り台風の影響で警報が出て休校となりました。

でも朝は本当に台風が近づいているの?と疑いたくなるような晴れ。 台風っていつも急に強い風が吹きはじめるから 用心用心とベランダのごちゃごちゃした物を家の中に待避させ、鉢もできるだけ風の当たらないところに移動させました。あまり手入れの良くない植物達でも私にとっては大事な心の友ですから 台風の被害に遭わせてなるものかと あせだくになりました。

午後、一番台風が接近したと思われる頃 どうやら北よりにコースをとったらしく少々風はあったもののなんと言うことはなく台風は通り過ぎました。あぁ、大したことはなくて良かったとホッとしたと同時にわざわざ鉢を動かすほどでもなかったなと 一人苦笑してしまいました。

それにしても台風18号、九州や四国、はたまた東北方面に被害を出してしまった... 被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。