トップ «前の日記(1999年09月05日(日)) 最新 次の日記(1999年09月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月06日(月) [長年日記]

_ やっぱり今日は私がしんどくて成ちゃんの2学期初登校の準備ができず 休んでしまいました。 春ちゃんだけ登校... あしたこそ 成ちゃんも学校へ行こうね!

お父さんと一緒に帰ってきた春ちゃん。とってもにこにこ顔。 春ちゃんに変わってお父さんが言います。「春ちゃんなぁ、今日も楽しかってん〜。」 それを聞いて私が「ほんまぁ、良かったねぇ〜。それで何がそんなにたのしかったん?〜」 春ちゃん@お父さん、「なんかわからへんけど、たのしかってん〜...」だって。 なんだか春ちゃんがおしゃべりできればそんなふうに言っていたのではないかなと思えるような穏やかで幸せそうな笑顔で帰ってきたのでした。「お母さん、元気出してね。」って言っていたのかなぁ、本当は...